恋愛情報『彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!』

2019年12月21日 12:00

彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!

ことに重点をおいてしまう人がいますが・・・それはナンセンス。未練があるなら、もちろん関係を続けることにこだわりを持つのはアリですが、未練ではなく「次の出会いへの不安からの妥協」ゆえ、現状維持に対する甘えからこだわってしまう人もいます。

自分の気持ちを誤魔化してでも付き合い続けることには意味がありません。新しい出会いはいくらでもあることを強く信じ、「付き合い続けることにこだわらない意識」に切り替えることで見えてくる「本当の気持ち」もあるものです。

■どうして不安になっているのか考える

彼氏への想いが弱くなっているその理由には「彼氏との付き合いへの不安」があります。どうして不安になってしまうのかをじっくり考えてみましょう。自分に自信がないから?彼に愛されている実感がないから?一緒にいるのにつまらないから?

なぜ彼氏といることで不安になり、好きな気持ちに自信を持てなくなっているかの原因を探ることで、対処法が見つかるきっかけになるでしょう。解決できない理由なら新しい恋愛に進むときです。
解決できそうなチャンスが残っているなら努力をしてみる価値はあるでしょう。

■いまの状況を客観的に見てみる

「恋は盲目」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.