恋愛情報『彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!』

2019年12月21日 12:00

彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!

がわからず、心の整理が付かない状況ですっきりできない人も少なくありません。

自分の気持ちを知ったからこそ、どうしていいのかわからない状況に新たな悩みを抱えてしまう人へ5パターンの対処法をご紹介します。できそうなことからチャレンジしてみてください。何もしないで悩み続けているよりも、確実に未来が切り開かれていくでしょう。

■ひとりで悩まず誰かに相談する

自分の気持ちの整理が付かないときに「誰かに相談する」のはおススメです。自分では気付かなかった自分の気持ちや、彼氏の言動の意味を「他人目線」から解釈した意見を聞くことで、新しい発見を知ることができる可能性もあります。

また、何も解決には至らなかったとしても、ため込んだ気持ちを吐き出すだけで気持ちが楽になる効果もありますね。


■恋愛に集中しすぎずリフレッシュする

自分の気持ちを放置するのも1つの対処法になります。「好きかどうかわからない」ことにこだわってしまうと、そればかり考えてしまうようになり結果、気持ちの迷子になることもあるのです。

恋愛のことばかりに意識を集中することなく、趣味や仕事、友人との時間を設けることで新しい空気に触れて気持ちをリフレッシュすることで自分の気持ちが見つけるきっかけが見えてくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.