恋愛情報『彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!』

2019年12月21日 12:00

彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!

を与えてもらえない環境になっているからでしょう。

■彼氏の束縛や嫉妬にウンザリ

「想われていない放置」とは一変、「想われ過ぎる想い愛情」に気持ちが離れていくケースもあります。行き過ぎた愛情を持たれることで、束縛・嫉妬が強くなり、日常生活に規制がかかってくる状態ですね。

愛されることは悪いことではありませんが、誰でも健全に生きていくためには「ある程度の自由」が絶対不可欠。拘束されるような生活には息詰まりを感じ、自然に相手を愛おしいと感じられる環境と離され、一緒にいることのデメリットを強く感じるようになってしまうはず。

そもそもの「人としての生活」に支障をきたす彼氏に対して、好きな気持ちを即答できなくなるのはある意味、当たり前のことなのです。

■彼氏の嫌な部分が見えてきた

付き合って一緒にいる時間が増えることで、どんどんお互いを知り合うことができるようになります。

より好きな気持ちが盛り上がるカップルもたくさんいますが、相手の欠点が目につくようになって気持ちの温度が下がってしまうカップルも少なくありません。彼氏の嫌な部分が気になり始めたら温度低下のサインかもしれませんね。

いったん気になることがあると、人はそこばかり意識が集中しやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.