恋愛情報『彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!』

2019年12月21日 12:00

彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!

ここで不安がでてこないときは・・・それだけ興味がなくなっているということ。「好き」以前の問題です。あなたの中でいまの彼氏の存在はいてもいなくてもいい存在になっている確率は非常に高いでしょう。

■彼氏とエッチしたいと思うかどうか

女性の場合はここが大きな判断基準になる場合が多いです。生理的に「受け身」となる女性は、心を許した相手しか受け入れたくない本能を持っています。

自由恋愛においてエッチはお互いの同意があって初めて成り立つもの。そこでNGを出すのは「気持ち次第」なのです。好きだと思っていた彼氏とのエッチのとき、受け入れたくない気持ちが芽生えたらもう気持ちがない状態です。


■彼氏を好きかわからないときの自分との向き合い方

彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!


まだ「嫌い」とか「一緒にいるのが苦痛」だという断定的な気持ちがない段階、でも・・・好きかどうか聞かれたときに即答できない、そんな曖昧な気持ちになってしまっているときの「自分との向き合い方」にもポイントがあります。

ここで向き合い方を間違えてしまうと一時の気持ちの揺れのせいで、「大切な恋人を失う」という大きな後悔が付いてくるリスクがあります。

気持ちが分からない状態になっているときこそ、じっくりと時間をかけて自分と向き合う必要があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.