恋愛情報『彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!』

2019年12月21日 12:00

彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!

彼氏を好きかどうかわからなくなっていることを悩んでしまうときには、これからご紹介する「自分と向き合うための5つのポイント」を活用してみましょう。

その場の感情だけでは判断できない「本当の気持ち」を見つけられるチャンスもあります。

■決断を早まらない

自分の気持ちがよくわからない状態で決断をするのはもったいないですね。もしかしたらその先にある「幸せ」を見ることもなく、自ら手放してしまうことになるのですから。

失って初めて気づく気持ちに後悔することもあるでしょう。せっかく手にした縁です。本当に「もう無理」、「もう一緒にはいたくない」という気持ちが固まるまで、決断をするのは早すぎます。


■彼氏を好きかわからないのはよくあることなので焦らない

彼氏への気持ちに迷いがでるのはよくあることです。ただし、ほとんどの場合が一過性のものであるのもよくある話。

好きかどうかわからないという煮え切らない状況に焦ってはいけません。数週間ん、数日、数時間でも気持ちに変化が起きる可能性があるのが人間です。少し様子をみる時間を作るだけで未来は大きく変わってしまうでしょう。

■彼氏と付き合い続けることにこだわらない

好きな気持ちがよくわからない状態でも、やたらと「彼氏と付き合っていく」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.