恋愛情報『彼氏がフリーター・・・・・・。結婚するとどうなる?正社員になってもらう方法とは?』

2019年12月29日 08:20

彼氏がフリーター・・・・・・。結婚するとどうなる?正社員になってもらう方法とは?

お互い頑張って働いているならいいのですが、彼氏の方がどこかでやる気をなくしてしまい、ヒモに近い状態になる可能性が高いです。

あなたがそれでもいいというのなら止めませんが、普通の人よりも苦労をすることが多いということは頭に入れておいてください。たとえ彼氏がイケメンでも、ヒモの彼氏と付き合うことは大変です。

■あなたの苦労や負担が増える

前項とも関連がありますが、フリーターの彼氏との結婚は、あなたの苦労や負担が増えます。金銭的な問題があまりにも大きすぎて、想像以上に苦しむ場面が多いんです。

結婚生活はお金がたくさん必要になります。一度結婚してからどれだけお金が必要になるか、シミュレーションしてみることをオススメします。そして、いまの彼氏の年収だとどのような生活になるか想像してみてください。


少しでもきつそうだとか、ギリギリだと思うのなら、いまの状態での結婚はやめた方がいいでしょう。

■まわりの目が厳しい

フリーターとの彼氏との結婚は、両親相手に限らず、厳しい目で見られます。友達であっても「え、彼氏フリーターなの・・・・・・?」という目で見られます。口に出さなくても、内心このように思われる可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.