恋愛情報『楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!』

2020年1月1日 08:00

楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!

■友人や親に相談する

イライラする原因と現状を自分の味方である友人や親へ相談するのもオススメ。解決策がなかったとしても、話すだけで気は楽になります。

また、第三者目線からの有効なアドバイスを貰える可能性もあるでしょう。

■楽しく生活するために彼と話し合う

イライラを解消できないときは、時間を作って不満を言い合う・・・のではなく、どうしたらふたりで楽しい生活ができるかの話し合いをしてみましょう。事前に「寄り添いの意識」を持った上での話し合いは、お互いの「いい意味での改善点」を見つけることができるきっかけになります。

■同棲して良かった面に目を向ける

イライラしてしまうときは、どうしてもネガティブな感情に持っていかれるので、同棲のデメリットばかりに目が向いてしまいがち。

イライラするときこそ、同棲して良かったと感じるメリットを思い出してみましょう。ポジティブな感情が生まれるころで気持ちに余裕が持て・・・イライラ解消策を見つけることも期待できます。

■デートしたり共通の趣味に打ち込んだりして思い出を作る

イライラしていることはいったん置いておいて、デートや共通の趣味などの「ふたりで楽しめる行動」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.