恋愛情報『楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!』

2020年1月1日 08:00

楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!

一緒にいるだけでイライラするのですから。

これでは同棲した意味が全くなくなってしまいます。言いたいことがあるなら簡潔に、終わった話は引き出さない、これもお互いに住みやすい同棲にするためには、暗黙の了解で必要不可欠なルールになってくるでしょう。

■謝っても不機嫌アピールが止まらない

女性としては「謝って済む話じゃない」と思うことも多いかもしれませんが、男性からすれば自分の落ち度に対してきちんと謝っても、不機嫌が治らないことにイライラがでます。「やることをやった」ことに対する評価がされない現実に納得できないからです。

男性が折れて謝ってきたときにはそこで話を終わりにするか、許すための条件を飲ませて気持ちを切り替えるかの・・・どちらかにすべきなのです。

■生活観のズレを観じたとき

自分の生活スタイルに合わない・・・と感じたときにイライラするのは男性の方が強いかもしれません。料理にしろ、部屋の空間にしろ、「こだわり」を持ちたがる習性が強めにあることが原因です。

生活感のズレがストレスとなることもあるので、できるだけ男性に配慮できる余裕があればベストですね。

■頑張って稼いだのに文句を言われるとき

お給料が少ないのは仕方のないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.