恋愛情報『楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!』

2020年1月1日 08:00

楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!

自分のできる範囲で精一杯稼いできても文句を言われることで「男のプライド」が傷つきます。頑張ったのに評価されないことでイラっとくることは誰でも経験があるはず。

男性は特にイライラがでてくポイントになるので要注意です。「男はほめて伸びる」生き物だと思った方がよいでしょう。

■メイクやファッションに気を遣ってくれない

すっぴんを見られることで「彼への抵抗力」は下がりやすくなります。メイクもファッションも「適当」になる傾向もありますが、これは男性の「女性に対する理想」を壊すことになるのです。

『綺麗なままで一緒にいてほしい』というのが男性の本音。外見への気遣いがなくなることに、自分への愛情の価値がなくなったと判断する男性もいるため、イライラ度をあげてしまうのです。

■せっかくの同棲!イライラを乗り越えてラブラブしよう!

楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!


昔に比べて現代社会での「同棲」に対する敷居はかなり低くなっています。親の承諾もなしに付き合ったらすぐに同棲してしまうカップルも珍しい話ではありません。たいていの親御さんは事後報告を受けるパターンが多いですね。

ただ、敷居が低くなっている分、同棲解消に対する敷居も低くなっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.