恋愛情報『楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!』

2020年1月1日 08:00

楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!

これは「恋人も自分とは別の人間」だという認識を強く持つこと、どうしても直してもらいたい行動はきちんと伝えるということを徹底しない限り、解消されないイライラになります。

毎日の生活で受けるイライラは、積もり積もって・・・いつか爆発するので要注意。気になることはその場で伝える習慣も必要ですね。ただし、「やんわりと」がポイント。きつく言ったり愚痴っぽくなると相手の気持ちが離れてしまう危険性もあります。

■彼が家事や掃除をやってくれない

これは「疲れからくるイライラ」、「疲れる予想に対するイライラ」ですね。同棲するということは家事が何でも2倍になるということ。仕事や学校など、お互いの生活を持った上での同棲ですから、家事の分担をしなければ片方の負担が倍増します。
家事も掃除も一切やらない彼を見れば、最初のうちは同棲への浮ついた気持ちで乗り越えられても、必ず「疲れ」がイライラを引き起こします。また、疲れて帰ってきたときに家事を何もしてくれなかったとき、これから自分がやらなければいけない「さらに疲れること前提の状況」にイライラが収まらなくなることもあるでしょう。同棲するなら初めに「役割分担」を決めておく方が無難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.