恋愛情報『楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!』

2020年1月1日 08:00

楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!

■お金の管理が上手くいかない

自分ひとりだけの生活ではきっちりお金の管理ができていたのに、同棲をすることで気持ちに緩みができたり、彼が思いのほかお金にだらしがなかったりとなかなか貯金できないなどのお金問題もイライラ要因になります。

生活費が軽減されることでメリットもある同棲なのに、なぜか余計にお金がなくなることもあり、そこにイライラが溜まることもあります。

特に、彼が原因でのお金不足に関しては、イライラから怒りに変わってくるでしょう。毎月、使うお金を仕分けして、それ以外使わないことを徹底する方法もアリです。

■彼の嫌な部分が見えてきた

デートしているときには気付かなかった「嫌な部分」を見ることもあるでしょう。同棲は基本の生活を一緒にする行為なので、彼の素の部分や本質を知るきっかけがたくさん。

大きなことから細かなことまでイライラに対する差はあっても、相手の生活スタイルに嫌な部分を感じることがあれば、「一緒にいるのが楽しくない」生活になってしまいます。どうしても妥協できない嫌な部分に関しては、彼に改善要求するしかイライラ解消の道はありません。

■セックスやイチャイチャが少ない

同棲すると同じベッドで眠るパターンが基本になってくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.