恋愛情報『楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!』

2020年1月1日 08:00

楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!

ただ、これが原因でセックスやイチャイチャ減少になることもあるのです。「いつでも触れる」「いつでもエッチできる」という心の余裕が原因。また、一緒に生活することで相手への「慣れ」が強くなり、恋人より家族感覚がでて・・・イチャイチャモードになれない空気感がでてしまうことも。

マンネリともいいますね。たまにラブホテルにいったり、新しい下着を用意したり、「非日常的なアピール」を取り入れなければ、高確率でセックスレスになります。恋人といるのに「肌のふれあい」がない生活は性的欲求不満からイライラマックスになることも。同棲から同居人意識に変わってしまう危険性もあるので、完全になくならないように努力が求められるところですね。

■生理や体調不良を分かってくれない

男性は冷たい・・・というより、相手の不調に対して厳しい目線を送る人が多い傾向があります。弱っているときに冷たくされたり、適当な対応をされるとイライラします。あまりに繰り返されると、イライラを通り越して悲しくもなってくるでしょう。

特に生理の経験がない男性は、女性の生理からくる体調不良に対して鈍感です。痛みを共有できない分、どれくらい辛いかきちんと説明しなければ理解しようとすらしてくれないことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.