恋愛情報『楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!』

2020年1月1日 08:00

楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!

そのくせ、自分が体調不良になったときの重症アピールはすごいというギャップがあるのよくある話なので、ここが余計に女性のイライラポイントを上げてしまう理由でしょう。

彼が弱っているときに献身的な看病をし、彼の良心を刺激するしか改善方法はないかもしれません。

■同棲でイライラするときのメンタルって?

楽しい同棲のはずがイライラ!その原因や対処法を紹介!


好きな人と一緒にいるはずなのにイライラが止まらない・・・...。この原因、「現状への不満」が1番ですね。自分が求めている相手の姿、自分が求めているライフスタイル、自分が期待していた相手の反応・態度に、満たされない気持ちがあることでイライラは発生します。これは一方的な感情ではなくお互い様の感情。イライラするポイントは人によって異なるので、イライラする原因が彼と自分とは全く違うポイントだったというケースもよくあるパターンです。

お互いに現状の同棲生活に対する不満がイライラを引き起こしてしまうのでしょう。
仮に、相手がイライラする要因がなかったとしても、あなたのイライラは伝わります。どちらか1人でもイライラすることで、同棲生活は一気に「つまらない生活」になってしまうでしょう。

期待を持ってスタートした同棲生活が期待通りになっていないとき、彼を想う気持ちもどんどん冷めていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.