恋愛情報『一見恋とは関係ないように思えて、実は超効果的なモテテク』

2020年1月10日 08:20

一見恋とは関係ないように思えて、実は超効果的なモテテク

なんて男性を評価していますよね。

これからぜひみんなにも最低限押さえてほしい3つのお行儀をご紹介します。

■姿勢を良くする

一見恋とは関係ないように思えて、実は超効果的なモテテク


合コンや飲み会やデートのとき、相手の男性は、必ずと言っていいほど女性の"姿勢"を見ています。

もちろん「姿勢いいね」「姿勢悪いね」なんて言葉にするわけじゃありませんが、心の中では絶対にここは見られてると思った方がいい。

テーブルに肘をつく。背中を丸めて食べる。歩くときも猫背。こういった人は、男女限らずパッとしないものですが、逆にきちんとした姿勢で歩く/座るができる人は、遠目で見ただけでも華があるというか、好印象に思えるんですよね。


とくにお酒が入る飲み会では、みんなグダグダになってだらしない恰好になりがちなので、そういうときこそ姿勢よく座っているだけで、モテるはずです。

■食べ方が綺麗

食べ方が綺麗というのもかなり重要なポイントだと思っています。みんなも「字が綺麗な人は心も綺麗」というのを一度くらいは聞いたことがあるはずです。

こういう細かい所作が上手にできる人というのは、根が真面目で、丁寧で、誠実だと評価するのが私たち日本人なんですよね。

実際、ディナーデートに関する男性側の意見を聞いているとき「箸の持ち方が汚いと、いくらかわいい女性でも、だんだんとそれが気になって気になって仕方なくなって、イライラして最後は注意しちゃう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.