恋愛情報『一見恋とは関係ないように思えて、実は超効果的なモテテク』

2020年1月10日 08:20

一見恋とは関係ないように思えて、実は超効果的なモテテク

とか「自分が頼んだ料理を平気で悪びれもなく残しちゃうのがイラっとする。しかも俺にごちそうしてもらえるのわかってるのに」みたいな話もよく耳にします。

食べ方って本人にとっては自分のことだからなんにも感じないんですけど、他人である彼からすると、実はかなり気になってしまうものなんですよね。

しかもテーブル越しというのはほとんどゼロ距離に近いので、細かな部分までよく見えるのです。

大人になると食べ方に関してなんて誰も注意をしてくれないというのも怖いところ。自分で意識的に、「美しい食べ方」ができるように心がけたいものです。

■あいさつがきちんとできる

食事に関していえば「いただきます」「ごちそうさま」、食事に限らなければ「ありがとう」「ごめんね」といったあいさつも、これができるのとできないのとでは大きな違いが生まれる場面です。

あいさつがきちんとできることってマナーとかお行儀とかのなかでは基本中の基本の部類に入るわけだけど、付き合った後でもこういう基本的なあいさつができることって、すごく大切ですよね。


なんだかんだ、付き合った後に恋人に対して「なんでこの人はちゃんと『ごめんね』と『ありがとう』が言えないんだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.