恋愛情報『「意図的に伝える好き」より「自然と伝わっちゃった好き」の方が圧倒的に彼に響きます』

2020年1月14日 08:20

「意図的に伝える好き」より「自然と伝わっちゃった好き」の方が圧倒的に彼に響きます

という「見返りを求める愛情」なのに対して、パターン②が、ひょっとしたら彼に気づかれないかもしれない「無償の愛」だからだと思うんです。

「あなたのために〇〇をしてあげたよ」というときに、全部毎回報告するんじゃなくて、たまにはあえて黙っておくことで、彼に予想外の感動を与えられるかもしれないのです。

■彼氏以外に対して伝える、彼への「好き」

AさんがB君のことを本音ではどう思っているのかを探るためには、AさんがB君の前でどのように振る舞っているかを見るよりも、Aさんが第三者の前でB君のことどう評しているかを見るのが確実です。

人は「対面」では建前を使えますが、「非対面」では本音になってしまうものだからです。


■友人や両親にどう伝えているかを、さりげなく彼に伝えておく

「意図的に伝える好き」より「自然と伝わっちゃった好き」の方が圧倒的に彼に響きます
もちろん、なかなか彼が「彼女が俺以外の人間に俺のことを伝えている場面」に立ち会うことは難しいでしょう。

カップルはどうしても、彼氏と彼女のふたりきりで会う場面が圧倒的に多くて、逆に彼氏が彼女のいないところで、彼女の友人や両親に会うというのはあまりないシチュエーションだからです。

それでもたまに、話の流れでなんとなく「この前、両親が上京してきて、彼氏の話しになった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.