恋愛情報『「意図的に伝える好き」より「自然と伝わっちゃった好き」の方が圧倒的に彼に響きます』

2020年1月14日 08:20

「意図的に伝える好き」より「自然と伝わっちゃった好き」の方が圧倒的に彼に響きます

女性だけじゃなくて、男性もそうです。

彼からデート中に「嬉しい」「楽しい」と言われた記憶って、実は案外少ないはずです。心の中では普通に思ってるけど、いざ口にすることってあんまりない気持ち。だからこそ、これを言うことで、相手のことを特別に思っている気持ちが伝わるんです。

■「もうちょっと一緒に居たい」

デートの終わり際に「もうちょっと一緒に居たいな」や「まだ帰りたくない」、「もうこんな時間なの?」といった、「デートの時間が短すぎることに対する不満・愚痴」のセリフを言うのもかなり効果的です。

このようなセリフって、「好き」とか「会いたい」よりもかなり強い愛情表現なんですよね。だって、「すでに何時間か一緒に居たのに、それでもまだ満足できないくらい、好き」ということだから。

並大抵の「好き」なら、「好き」や「会いたい」というセリフは出ても、「まだもうちょっと一緒に・・・・・・」というセリフは出て来ないはずなのです。


もちろん、キツく言い過ぎて重たくなってしまうのはよくありませんから、バランス感覚は重要です。聞き分けよくちゃんとおうちに帰ろうとはしつつ、でもバイバイの最後の最後の瞬間で「あっという間だったね・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.