恋愛情報『「意図的に伝える好き」より「自然と伝わっちゃった好き」の方が圧倒的に彼に響きます』

2020年1月14日 08:20

「意図的に伝える好き」より「自然と伝わっちゃった好き」の方が圧倒的に彼に響きます

と呟くくらいがちょうどいいかもしれません。

■「ありがとう」と「ごめんね」

「ありがとう」と「ごめんね」。どちらもただのあいさつに過ぎません。しかし、ただのあいさつに過ぎないからこそ、その人が相手のことをどんなふうに想っているかが如実に表れるんです。

実際、仲があまりよくないカップルというのは、こういう平凡なあいさつまですごくテキトーでおざなりです。逆に仲良しでラブラブのカップルは、こういう些細なコミュニケーションからしっかりと意思疎通が図れているものです。たかが「ありがとう」「ごめんね」。されど「ありがとう」「ごめんね」。
ということです。

いい加減にごまかさず、しっかりと目を見て「ありがとう」、「ごめんね」を伝えてあげるだけで、あなたが彼のことをちゃんと大切に思っているということが伝わります。「好き」みたいな非日常的なコミュニケーションより、こういう日常的なコミュニケーションの方が結局"チリツモ"のおかげで大事になってくるんですよね。

もちろん、「意図的に伝える『好き』」も愛情表現として重要です。でもそればっかりじゃ、なんだかあざとくて薄っぺらい感じが出てしまう気もするので、むしろ普段使いには、この「自然と伝わっちゃう『好き』」が良いのかなと思います。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.