恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏から『付き合ってよかった』って思われる方法は?」他3つ』

2020年1月15日 12:00

【恋愛相談】「彼氏から『付き合ってよかった』って思われる方法は?」他3つ

それに対する親友の反応が、

〔パターン1〕「え、すごーい。嬉しいありがとう!」と、そこそこ喜んでるけどまあ想定の範囲内だった場合

〔パターン2〕「やばい。めっちゃ嬉しい」と泣き、写真をインスタにも上げ、帰宅後も「本当にありがとう!」とLINEを送ってくれ、次会ったときにもまた「ありがとう」と言い、職場で同僚にも自慢しまくっていて、完全に想定の範囲外の喜び方をしてくれた場合

パターン1で「不十分」ということはありませんが、パターン2のような喜び方をされると、贈り物をしてあげたこちらが「逆に感動」してしまい、そして、「来年も絶対にまた何かをして喜ばせてあげよう。というか、来年はもっと喜ばせてあげよう」という気持ちになるはずです。

男性がたくさん愛情表現をしたくなる彼女になるために私たちがすべきことって、こういうことなのです。当たり前ですが、人が誰かに何かをしてあげるとき、それがどんなに小さくて些細なことであろうと、「喜んでくれたら嬉しいな」という期待を持っています。

そして、その期待を超える反応が返ってきたとき、「逆に感動」し、「もっとしてあげたい」という気持ちに自然となる。

だから彼氏が愛情表現をしてくれたときに、「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.