恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏から『付き合ってよかった』って思われる方法は?」他3つ』

2020年1月15日 12:00

【恋愛相談】「彼氏から『付き合ってよかった』って思われる方法は?」他3つ

私って超絶イケメンな人とか、優しすぎる人とか、そういう出来過ぎた男の人、逆に苦手意識感じちゃうんだ」こんなふうに答えてあげるだけで、「ブロック」感が完全に消えたのがわかるでしょう。自分の振った話題に対して、結論としては「いいえ」の答えになっていても、これだけ周辺的な事情をいろいろと教えてくれれば、男性もそこから話題を掘り下げていくことができるのです。

■「あなたは?」だけでも素敵な会話に

また、「ブロック」にならないようにするためには、「あなたは?」と返してあげるのも有効です。

「趣味とかあるの?」→「あんまりないんだよね~。あなたは??」「嫌いな食べ物はある?」→「なんでも食べれるよー。あなたは??」「週末は何をしてるの?」→「なんにもしてないかな。あなたは??」「好きな男性のタイプは?」→「うーん、普通の人。あなたは??」「あなたは??」という言葉があるだけで、ただの「ブロック」から十分に発展させ甲斐のある返しになっているのがおわかりでしょう。


■「『追いかけられる女性』になりたいです!」

「好きな人を振り向かせたい。そのために、追いかけられる女性になりたいです。秘訣はありますか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.