恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏から『付き合ってよかった』って思われる方法は?」他3つ』

2020年1月15日 12:00

【恋愛相談】「彼氏から『付き合ってよかった』って思われる方法は?」他3つ

(歯科衛生士/24歳)

片想い中の男性であれ、すでに交際中の彼氏であれ、「追いかけたい」と思わせることは、相手の自分に対する好意をより強くするために重要なことです。「そのために、駆け引きをしましょう。たとえばLINEの返信を遅くしたりして、相手をやきもきさせるのです」

といったアドバイスが一般的かもしれませんが、私はこれでは50点だと思います。いいですか。「嘘の駆け引き」はバレるし、効果がありません。

■「結果的に駆け引き」を目指そう

【恋愛相談】「彼氏から『付き合ってよかった』って思われる方法は?」他3つ
たとえば、「仕事は9時~5時だよ。仕事後は基本暇」みたいに聞いてたはずなのに、急にLINEの返信が遅くなったら、どうでしょうか。

「あれ、なんかLINEの返信急に遅くなったな。
俺に興味なくなったか、あるいは、あえて返信を遅らせて気を引きたいのかな?」と思ってしまうはずです。全然やきもきなんてしないのです。

「LINEの返信を遅らせてやきもきさせたい」のなら、「LINEの返信を遅くせざるを得ない状況」を本当に作り出すのです。飲み会や趣味でもなんでもいいです。とにかくスケジュールを忙しくして、LINEを即レスできないくらいの状況に自分を置く。

そうすると相手の男性も「LINE返ってこないな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.