恋愛情報『デートは恋の「通知表」です。デートだけで、彼の愛情を感じ取れるようになろう』

2020年1月19日 08:00

デートは恋の「通知表」です。デートだけで、彼の愛情を感じ取れるようになろう

しかし、恋愛には義務が伴います。「ただのプライベート」と割り切って、仕事が忙しいからといって平気でキャンセルすることは許されません。

仕事も恋愛も、どちらも義務が伴うので、必然的に、彼女がいる男性はその両立のために毎日途端に忙しくなるんです。よく、「男性は彼女ができると付き合いが悪くなる」と言いますが、あれは「彼女に夢中になってるから」という心理的なお話じゃなくて、単純に「忙しくなってる」からなんですよね。

■「好き」はデート中に伝える

デートは恋の「通知表」です。デートだけで、彼の愛情を感じ取れるようになろう


少し説明が遠回りになってしまいましたが、ようするに、仕事と恋の両立で忙しい男性は、「彼女と会っていない期間にまで愛情表現をするほど暇じゃありませんよ」ということなのです。

「忙しくて、デートの時間をなんとか死守するので精一杯!」となった男性たちが、LINEや電話を使ってデートをしない平日にまで「好きだよ」と伝えてくれることは非常にまれです。もちろん、たまにそういうことまでしっかりとやってくれる男性もいるにはいますが、「そうだったらラッキー」程度。それを「彼氏としての義務」と言い張れるほど、世の男性たちが当たり前にできることじゃないのです。

しかも、これまでハウコレでも何度か書いてきたように、男性が女性にLINEをするのは「好きな女性をゲットするため」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.