恋愛情報『彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?』

2020年1月20日 08:00

彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?

それではどうして彼氏に嫌われたくないと思ってしまうのか、原因をひとつずつ見ていきましょう。
彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?


■自分に自信が持てないから

自信がなく、自己評価が低いため彼氏に嫌われたくないと思う心理。自分に価値があると思っていないので、少しでも失敗すると彼氏に嫌われると思いこんでいます。

とくに見た目や性格などにコンプレックスを抱いていることが多く、自分のコンプレックスが原因で嫌われるのではないかと常におびえている節があるんです。嫌われないように過剰に努力するので、ふとしたことがきっかけで疲れてしまうこともよくあります。

■彼氏のことが好きすぎるから

彼氏のことが好きすぎて、彼氏に嫌われたくないと思うケース。「彼氏の代わりはいない」「彼氏がいなくなったら生きていけない」などと思っているので、彼氏がいなくなることを不安に感じています。彼氏が大好きだからこそ嫌われたくない気持ちが強くなるんですね。

彼氏への好きという気持ちよりも、彼氏に嫌われていなくなることの不安の方が大きく、気持ちが安定しません。常に彼氏に嫌われてるサインがないか探し、別れを回避しようとします。

■否定されるのが嫌だから

彼氏に否定されるのが怖くて、彼氏に嫌われないように必死になるという人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.