恋愛情報『彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?』

2020年1月20日 08:00

彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?

打たれ弱いタイプの女性に多いのですが、他人の言葉をものすごく気にするので、否定的なことを言われるとかなり傷つき思い悩みます。

ほかの人に否定されてもへこむくらいなので、大好きな彼氏に否定されるとメンタルがもたないと思っています。彼氏に嫌われてるサインが出て自分を否定されるのを全力で避けるために、彼氏に嫌われたくないと思うわけです。

■彼氏に嫌われたくないと思うのは危ない

大小あれど彼氏に嫌われたくないという気持ちがあるのが普通なのだから、別に彼氏に嫌われたくないと思ってもいいだろうと考える人もいるかもしれません。しかし、彼氏に嫌われたくないと思って不安になるのは危ない恋愛になりやすいんです。

どうして彼氏に嫌われたくないと思うのが危ないのか解説していきます。
彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?


■都合のいい女になる

彼氏に嫌われたくないという思いが強いと、どうしても彼氏の言いなりになってしまうんです。あなたがなんでも言いなりになるとわかると、彼があなたを都合よく扱う可能性があります。

優しい男性でも、なにをしても許されるとわかれば、段々と欲が出て要求がエスカレートしていくものです。彼女は嫌われるのが怖いのだからどうにでもなると思ってしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.