恋愛情報『彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?』

2020年1月20日 08:00

彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?

彼のために彼に言われたことを聞いてたくさん尽くしたのに、結局振られてしまうことも珍しくありません。

また、男性は自分の言いなりになる女性を本命と考えない傾向にあります。自分に言いなりになるとわかった途端、都合のいい女へとランクダウンするわけです。確かに彼に嫌われないかもしれませんが、本当の意味で好かれることもなくなってしまいます。

■彼氏に自分の意見が言えなくなる

彼氏に嫌われたくないという気持ちが強いと、彼氏に自分の意見をが言えなくなります。不満があっても彼氏に伝えられず、いつか爆発するリスクがあるんです。短期間の関係ならよいでしょう。少しくらいなら自分の意見を言えなくてもうまくガス抜きして付き合うことは難しくありません。
しかし、あなたは彼氏と長く関係を続けたいという気持ちがあるはずです。彼氏と何年も付き合っていく、または将来結婚するということを考えると、自分の意見を言えないのはとてもつらいです。

彼氏の意見のみ採用される、いびつな関係を続けていると、どこかで無理が生じて、メンタルがもたなくなってしまいます。連絡することさえも満足にできず、彼氏に嫌われたくないから連絡できないということも起きてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.