恋愛情報『彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?』

2020年1月20日 08:00

彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?

■自分に自信が持てないままになる

彼氏に嫌われたくないという気持ちがあると、いつまでも自信を持てないままです。自分を変えようとしていないわけですから、人としての魅力に欠け、結局彼氏に振られることになりかねません。

彼氏も、嫌われるのが怖いと思う彼女は好きではありません。いつも自分の顔色ばかりうかがわれるといい気はしないものです。きっと、もっと自由に振る舞って欲しいと思っています。たとえ嫌われなくても、つまらないと思われては意味がありません。
彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?


■甘えて浮気される可能性もある

あなたが彼氏に嫌われたくないと思っていることが彼氏に伝わると「なにをしても彼女は許してくれる」と彼氏に思われるリスクがあります。その気持ちに甘えて浮気する可能性十分にあり、つらい気持ちになってしまうんです。

特に嫌われたくないせいで自分から連絡できないと、彼の都合のいいときだけ会うということになりやすく、浮気を誘発します。

よく、彼氏にたくさん尽くすいい子が、彼氏に浮気されてばかりということがありますよね。まさにこのパターンで、彼氏が彼女の気持ちを利用して甘えて、好き勝手浮気しているわけです。嫌われるのが怖いと思っている彼女ほど都合いいものはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.