恋愛情報『彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?』

2020年1月20日 08:00

彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?

まず、彼氏に嫌われたくないと思って動くことはよくないことだと自分に言い聞かせてください。この意識を持った状態でほかの対策をすれば、スムーズに考えを変えられますよ。

■自分に自信を持つ

彼氏に嫌われたくないと思うのは、自信がないケースが多いです。そこで、自分の容姿や性格、特技などに自信を持つようにしてください。

彼氏も馬鹿ではありません。あなたに魅力があると判断する力はあるんです。素敵な彼氏があなたを選んだのですから、あなたはとても価値がある存在なんですよ。

また、自分で劣っていると思うところは見方を変えれば長所になります。たとえば太っていることがコンプレックスだったとしても、彼氏は安心感があって好きと思うかもしれません。自分がマイナスだと思うことが、他人にとってもマイナスであるとは限らないのです。

結局は見方に左右されるので、開き直るくらいの気持ちを持った方がうまくいきますし、過ごしやすいですよ。

■彼氏のことを信頼する

彼氏に嫌われたくないと思うのは、裏を返すと「彼氏は些細なことで自分を嫌う人だ」と思っていることになります。彼氏を心から信頼できていなんですね。彼の些細案行動が彼氏に嫌われてるサインに見えてしまうのも、信頼していないからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.