恋愛情報『彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?』

2020年1月20日 08:00

彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?

それはあなたも薄々勘づいているのではないでしょうか。どういう恋が本気の恋なのか考え直すと、自分の気持ちや行動を見直すきっかけになりますよ。

■本音を言い合えるのが本当の恋

仮に彼氏に嫌われたくないとと思いながらも結婚できたとしましょう。しかし、その結婚生活は幸せなものになる確率は低いです。ずっと苦しみおびえて生きていく人生を想像すれば、つらさがわかるでしょう。

本当の恋は、本音を言い合ってぶつかりながらも信頼し合える関係を築くものです。お互いが自然体でいられるのが、本当の恋なんですね。結婚後の幸せを考えても、無理せず本当の恋を目指した方がいいでしょう。
彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?


■少しのことで彼氏に嫌われるなら本気の恋じゃない

少しのことで彼氏に嫌われるのは本当の恋ではありません。本気で好きなら、すぐに彼女がどうでもよくなるということはないはずです。

彼氏の言いなりになる恋は長続きしませんし、つらい気持ちになるだけです。あなたが嫌われることにおびえるのをやめれば、彼氏の心も開いて本当の恋に近づくことができますよ。

■まとめ

彼氏に嫌われたくないという思いは、できるだけ少なくしていきましょう。すぐに変わるのは難しいかもしれませんが、今回ご紹介した内容を参考にしつつ、自分の認識と行動を変えていく努力をしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.