恋愛情報『奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?』

2020年1月22日 08:00

奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?

たとえば長い間片思いしていて、やっと付き合えた女性だったとしたら、特に慎重になってしまうでしょう。

これもやはり、女性側から積極的にアプローチをしていくことが大切です。たとえば手を繋ぐ、「好き」と言葉にするなど、一度お手本を示してあげることで、彼氏の方も安心して同じように返してくれるかもしれません。

■確信が持てるまで行動できない

性格的にかなりの慎重派で、確信が持てないうちは行動できないというタイプの人もいます。もし彼氏がこのタイプであれば、手を繋ぐことすら相手が嫌がらないかどうかしっかり考えたうえで実行しようとするでしょう。彼女のことをとても大切に思っている証拠でもあるのですが、「恋愛での失敗を避けたい」という思いゆえの慎重さともいえます。もしかしたら、ちょっぴりプライドが高い性格なのかもしれませんね。


■シャイな性格

基本的にシャイで恥ずかしがり屋なのも奥手な彼氏によくある特徴です。とくに大好きな女性相手であるならなおさら、積極的にアプローチするのは腰が引けてしまうのでしょう。

シャイな男性の場合、本当は手を繋ぎたい、もっとスキンシップをとりたいと思ってはいるものの、なかなか実行する勇気が出ないだけという場合が多いので、女性の方からある程度リードしてあげることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.