恋愛情報『奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?』

2020年1月22日 08:00

奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?

■嫌われるのではないかと心配

奥手な男性には繊細なタイプも多いので、下手に手を出して女性に拒絶されることを恐れている傾向もあります。もともと自分に自信を持てない性格で、手を出しても大丈夫という確信が持てないと自分から積極的に行動しないという人も。女性としては少し寂しいかもしれませんが、こういうタイプの男性は彼女からのOKサインが出ればちゃんと行動してくれるので、女性側から誘いやすい雰囲気をいつも出しておくなどの配慮も大切です。


■タイミングややり方が分からない

大好きな女性なので手を出したいと思ってはいても、恋愛経験が少ないことから具体的にどうアプローチすればいいかわからないというパターンです。ロマンチックなムードを演出する方法などもわからないし、どうやってそういう展開にもっていったらいいか悩んでしまうのだとか。

女性としては「そこまで難しく考えなくても・・・・・・」と思ってしまいますが、好きな女性と勝負する時のシチュエーションにはこだわってしまうのが男心の様です。

■まだ早いと思っている

付き合ってまだ期間が短い場合など、「手を出すのはまだ早い」と考えているパターンです。彼女との交際を真剣に考えていることはもちろん、奥手な性格なのもあって、手を出すタイミングはしっかり考えていることが考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.