恋愛情報『貧乏彼氏と付き合うのは大変なことばかり!別れるべき彼氏の特徴は?』

2020年1月23日 09:00

貧乏彼氏と付き合うのは大変なことばかり!別れるべき彼氏の特徴は?

■まだ学生でこれから就職する

学生で就職をしていない貧乏彼氏なら、様子を見たほうがいいです。学生時代は学業に打ち込み、就職してからどんどんとお金を稼ぐ人はごまんといます。まだ社会に出ていない状態で、「貧乏」と切り捨てるのはあまりにもせっかちです。
貧乏彼氏と付き合うのは大変なことばかり!別れるべき彼氏の特徴は?


■仕事は真面目にしているが給料が少ない

仕事は真面目にしているものの、ブラック企業に勤めていて給料が低い。そんな彼氏を貧乏だからといって別れるのは、彼氏があまりにも気の毒です。ですがこのままでは結婚できないので、転職をしてもらうようにしましょう。あなたもサポートをして彼を応援です。

■先行投資をしていて今お金がないだけ

会社経営をしている彼氏なら、設備投資で貧乏な場合があります。他、奨学金の返済で貧乏なこともあるでしょう。このように先行投資を行い貧乏な彼氏は、別れない方がいい彼氏です。将来にお金を稼げるよう先にお金を払っているだけなのですから。


■遠距離恋愛が原因の可能性も

遠距離恋愛で多いのが、彼氏がこちらに来るばかりの交通費貧乏です。この場合は会う頻度や方法を変えることで、貧乏から脱することが可能です。
今はテレビ通話も無料でできますから、これらを使うデートも検討してみては?

■貧乏彼氏と関係を続けるために彼女ができること

貧乏彼氏と付き合い続けるために、彼女であるあなたができることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.