恋愛情報『幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【前編】』

2020年1月24日 08:00

幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【前編】

(男)「俺に内緒で男とデートする。それは浮気なんじゃないの?」(女)「やましいことないんだから、内緒にしてても浮気なわけないじゃん」(男)「やましいことがなくても、きちんと言ってもらわないと俺にとっては浮気なの」(女)「私はそれは絶対に違うと思うけどね。でも、あなたがそう思ってるんだったら、今度からそういう前提で行動するね。でも今回のは、本当にやましいことがないから言わなかっただけ。だからそれを浮気と呼ばないで」
幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【前編】


ふたりの「浮気」の価値観は違うようです。また、今回のケンカを通じても、この認識のすれ違いが解消されたとは言えません。しかし、「でも、あなたがそう思ってるんだったら、今度からそういう前提で行動するね。」という部分で、反対だと表明しつつも、相手の言い分にも理解を示しています。

恋愛における価値観で「正解」はありませんので、言い負かすとか正解探しみたいなことをしていると、ケンカを通じた問題解決はできません。そうじゃなく、よい意味での妥協点、落としどころを見つけられるようになっておくと、「より仲良く、うまく付き合っていく」ための手段としての、ケンカができるようになります。

■その3:鈍感力を手に入れること

彼氏と彼女は、近すぎる関係です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.