恋愛情報『幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【後編】』

2020年1月25日 09:00

幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【後編】

ということには残念ながらなりません。あなたが得意だろうと不得意だろうと、あなたと付き合う彼はあなたからの愛情表現を待っているから。

ですので、「私には、これがある」と自信を持てる愛情表現のスタイルを持っておくと、誰と付き合っても彼を不安にさせず、幸せな気持ちで過ごさせてあげられる彼女でいることができますね。

■その7:「会えない期間」を楽しめるようになること

「会えない期間を制するものは、恋愛を制す。」この言葉をぜひ覚えておいてほしいと思います。

デートの時間で幸せやドキドキを感じることって、およそ誰にでもできることです。それこそ初恋中の中学生や高校生でも、好きな人とデートをしている最中は天にも昇るような幸せな気持ちになるはずです。

しかし、恋が苦手な人ほど、「会えない期間」を楽しむことが下手です。会える期間であるデートのときとの充実感とのギャップに苦しみ、「会いたい。
恋って、辛いな・・・・・・」と思い、結果的に交際期間全体の幸福度が下がってしまいます。また、「会えない期間」を楽しむことができないと、その期間に彼にたくさん連絡をしてしまい「ウザい彼女」になってしまうリスクもあるわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.