恋愛情報『幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【後編】』

2020年1月25日 09:00

幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【後編】

あとは、「デートプランを考える」というのもいいですね。彼から「土曜日は渋谷で」みたいに予告されているとしたら、デートプランを全部彼任せにするんじゃなくて、彼を連れていきたいお店や場所をネットであれこれ調べておくのも、すごくワクワクして楽しいですから、いくらでも時間を潰せるはずです。

また、実際にそのおかげでデートもより盛り上がりますから、そういう意味でも非常に大きなメリットがある会えない期間の楽しみ方です。

■その8:「NGリスト」を完成させること

相手は違えど、私たちはどの恋でも同じような失敗を繰り返しているものです。そして似たような失敗が、恋そのものの失敗にも繋がっている。

そう考えると、「私が恋愛でやりがちな失敗行動」をひたすらまとめた「NGリスト」を作っておくと、案外それだけで自分の愚かなミスを避けることができるようになります。

たとえば私のNGリストをご参考までに一部ご紹介すると、

・デートの直前には必ず鏡で鼻毛と歯をチェック・デートで緊張しすぎて気まずくなるとスマホを見るの、絶対ダメ!・ケンカしてイラっとしても、絶対に「そんなこと言ったらさ・・・・・・」と昔の話をほじくり返さない

などが含まれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.