恋愛情報『幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【後編】』

2020年1月25日 09:00

幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【後編】

実際にこれらNGリストをスマホのメモアプリに書き込んで、日々眺め、そして日々更新しています。

みんなにも、人には言えないような失敗や、幼稚過ぎて誰にも相談できないような自分の欠点があるはずですので、そういうのをまとめてNGリストを作ってみてください。

■その9:人の恋と比べないでいられるようになること

「人と比べない」このことは、恋愛に限らず、幸せを感じるためには欠かせない心構え、考え方です。

常に隣の家の芝生は青いので、人の恋と自分の恋を比べるとどうしても、自分の恋がショボく思えて、「私ってあんまり幸せじゃないだろうな」なんて考えてしまうようになります。また、人の恋と比べることによって、恋人に対して不合理な要求をしたり、不合理な不満を持ったりすることにもなりかねません。
幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【後編】


たとえば、友達の彼氏が一流企業に勤めていてお金持ちだと聞くと、「いいな、私の彼氏は全然お給料少ないし、しかもケチだし、うらやましい・・・・・・」と、最初から友達の彼氏と自分の彼氏を比べさえしなければ抱かずに済んだかもしれない不満を持ったりすることがあるかもしれません。

また実際にそのことを彼に伝えてしまうこともあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.