恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏がいるのに幸せじゃありません。なぜですか?」他3つ』

2020年1月26日 09:00

【恋愛相談】「彼氏がいるのに幸せじゃありません。なぜですか?」他3つ

人は「幸せは恋愛に左右される」と当たり前のように感じてしまいがちです。恋多き女性はとくに。

自分が満たされないことの原因を恋愛に求めようとする人に限って、「運命の相手じゃないのかも」とか「よい出会いがないから」などコントロールが難しい考えに至りがちですが、よく考えてもみてください。

人が恋人にしてあげられることってものすごく限られています。デートをして、一緒に笑ってあげられることくらいしかないのです。たとえば彼氏に「仕事がうまくいかないんだよね・・・・・・」と相談をされたとき、「話を聞くことくらいはできるけど、私が解決できる問題じゃない」と感じるはずですが、まさにそのとおり。

恋愛では、恋愛以外の問題を解決することはできないんです。

恋愛は、"幸せを得るもの"というよりも、"今ある幸せを好きな人と分け合うもの"。
私生活の部分で幸せじゃない人が恋をしたからといって、急に幸せが舞い降りてくるような魔法ではありません。

逆に、仕事その他の私生活部分が充実している人の恋はたいてい決まってちゃんと「幸せ」なのです。

恋愛コラムですが、あえて空気を読まずに言わせていただくと「幸せを恋に頼らない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.