恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏がいるのに幸せじゃありません。なぜですか?」他3つ』

2020年1月26日 09:00

【恋愛相談】「彼氏がいるのに幸せじゃありません。なぜですか?」他3つ

■「最近、人を好きになる方法を忘れてしまった気がします・・・・・・」

「ここ数ヵ月人を好きになっていませんが、恋愛願望や結婚願望はあります。自分でもよくわからない状態で、正直どうしたらいいかわかりません」(受付/26歳)

月並みな回答ですが、「とりあえず誰でもいいから付き合ってみなよ」と私ならアドバイスしたいと思います。意外にも、お見合い結婚の幸福度・満足度は非常に高いそうです。「結局、大好きになれた」と。

こう聞くと、私たちが思うよりも「関係から始まる『好き』」ってあるのかもしれないな、と思うわけです。
【恋愛相談】「彼氏がいるのに幸せじゃありません。なぜですか?」他3つ


「自分はどうやって人を好きになるか」のメカニズムって自分自身でもよくわかりません。それなのに、「自然に好きになる感じじゃないと無理」って決めつけるのはもったいない。

もしかしたら、「付き合ってみて、徐々に好きになる」の方が自分に合っているかもしれないのに、それを確かめもせずに最初から諦めるのは、自分の人生の可能性を潰すことになる、かも。


もちろん、この場合にはキスとかエッチとかは本当に好きになれるまではしなくていいでしょう。そうやってお付き合いをしていくなかで、「エッチとかせずに、こんなに私を大切にしてくれる人って、本当にいるんだ」と真実の愛を知ってしまったりすることってあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.