恋愛情報『彼氏の愛情表現を見逃しているかも?男性は言葉より態度や行動で愛を示す人が多い!』

2020年1月27日 08:00

彼氏の愛情表現を見逃しているかも?男性は言葉より態度や行動で愛を示す人が多い!

■彼氏の愛情表現が少ないのはなぜ?

実は、彼氏の愛情表現が少ないように見えてしまうのは性別の差があるから。男性の脳は、自分の気持ちを詳しく言葉に変換することが難しいシステムになっているんです。だから、彼女を「好き」という気持ちがあっても、それを言葉にするのは至難の業。

また、男性にとっては《一緒にいること自体が愛の証》なので「言わなくてもわかっているだろう」と思ってしまいます。そのため、言葉での愛情表現が得意な女性側は「彼氏の愛情表現が少ない!」といった不満につながりやすいわけです。


■男性の愛情表現は言葉よりも態度や行動が多い

では、《彼氏なりの愛情表現ってどんなの?》という話ですよね。男性の愛情表現は、女性と違って言葉よりも態度や行動がメインになります。

■言葉の愛情表現は恥ずかしさがある

男性の愛情表現はなぜ態度や行動メインになるかというと、気持ちを言葉にするのが苦手だから。そして苦手だからこそ、言葉での愛情表現には恥ずかしさを感じてしまうんです。もし、あなたが歌を歌うのが苦手だったら、人前で歌うなんてとんでもないと思うことでしょう。

男性の愛情表現も、それと一緒。また、愛を伝えるのは特別なときだけで、言わなくてもわかってくれてると思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.