恋愛情報『彼氏の愛情表現を見逃しているかも?男性は言葉より態度や行動で愛を示す人が多い!』

2020年1月27日 08:00

彼氏の愛情表現を見逃しているかも?男性は言葉より態度や行動で愛を示す人が多い!

メモに書き留めても、たぶん書き留めたこと自体を忘れてしまう。要は、好意的で特別な感情がないと、記憶しておくことができない性質なのでしょう。

だからこそ、過去に話した他愛もないこと、デート中の会話、ピンチに陥って相談したことなどを彼氏が覚えていてくれるのは愛情表現のひとつ。男性の記憶力は、愛情のある人にだけしか発動されないのです。

■心配してくれる

彼氏の愛情表現は、あれこれと心配してくれること。風邪をひいて熱を出したら、駆けつけてくれたり、栄養ドリンクやレトルトのおかゆを買ってきてくれたりしたことはないでしょうか。満員電車のなかで席が空いたら、先に座らせてくれることでしょう。

また、重い荷物を率先して持ってくれたり、車道側を歩いてくれたりすることもありますよね。
それもこれも、彼女のことを「大丈夫かな」「しんどくないかな?」って心配してくれるから。それこそ、気のない女性には、ひとかけらだって心配しないのが男なんです。

■家族や友達に紹介する

あまり愛情表現ない彼氏。しかし、家族や友達に「彼女だよ!」って紹介してくれているのなら大丈夫です。男性が彼女を身近な人に紹介するという行動は、知ってほしいという気持ちと共に《自慢したい》《オレの彼女だから盗らないでね》という含みもあるから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.