恋愛情報『既読&未読スルー、スタンプのみ・・・・・・。男性の気になるLINEの真意とは?』

2020年1月28日 08:00

既読&未読スルー、スタンプのみ・・・・・・。男性の気になるLINEの真意とは?

「相手のことが気になる」→「その子が使ってるスタンプを自分も使って、親近感を出したい」と思うのは、たしかに自然な気持ちの流れです。

また、これはスタンプに限った話ではなくて、顔文字やネットスラングなどの言葉遣いについても、同じことがいえます。「だんだん、彼のLINEが私に似てきてるー」と思うことがあれば、それはそれなりに脈アリなんだろうと思ってもよさそうです。

■質問が一切ないけど、嫌われてますか?

「俺もう、『ハテナマークの数が好意の証』みたいなのって完全にウソだと思ってるんだよね。だってさ、『好きな人には、たくさん質問しなきゃ』って思う人なんている?」(フリーランス/28歳)

たしかに「『?』が多いのは、好きってことだよ~」みたいな話は、LINEが流行る前のメールの時代からとてもよく言われた話です。それで毎回、相手からのメッセージに「?」が含まれてるかどうかをいちいちチェックしちゃったりしてね。

でも、この男性がおっしゃるとおり、そんなのって全然合理性も必然性もないですよね。大事なのは「?」の数なんかよりも、相手が自分のしたい話をしてくれているかどうかです。
既読&未読スルー、スタンプのみ・・・・・・。男性の気になるLINEの真意とは?


ただし、こういうことを言うと「じゃあ私の好きな人はLINEだと超無口だから、ダメだ・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.