恋愛情報『男子が「あれ、彼女なんかかわいくなった?」と感じる瞬間』

2020年1月29日 08:20

男子が「あれ、彼女なんかかわいくなった?」と感じる瞬間

というメリットがありますから、「LINEの方が嬉しい」という男子だってたくさんいるのです。

●最悪「好き」って言葉をつかわなくてもいい「好き」という言葉自体のハードルが高いのなら、別の言葉を使ってもいいでしょう。「そういうのすごくいいな〜」「今日、なんかかっこいい」みたいな伝え方だって、言いたいこと(「好き」)はもちろんちゃんと伝わりますから。

結局、伝え方なんてなんでもいいから、とにかく「好き」って伝えてあげようということです。

■■「嫌」の伝え方が上手になった?

男子が「あれ、彼女なんかかわいくなった?」と感じる瞬間


「嫌なことを「かわいい」感じで伝えられるようになった彼女に、嬉しい成長を感じます」(大学院生/24歳)

付き合っていると、相手に対してポジティブな感情だけでなくネガティブな感情も抱くことが必ずあります。「なにそれイラっとする」「やめてほしいな〜」みたいに。

そしてこういうネガティブな感情を恋人に伝えるタイミングというのは、私たち女子が一番「ブサイク」になりがちな瞬間です。

こういう怒りや悲しみや不満といったネガティブな感情に心が支配されているときには、言い方にもトゲが出るし、表情や声色も、ギスギスした感じになってしまいますからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.