恋愛情報『男子が「あれ、彼女なんかかわいくなった?」と感じる瞬間』

2020年1月29日 08:20

男子が「あれ、彼女なんかかわいくなった?」と感じる瞬間

●「嫌だからしないで」より「してくれたら嬉しいな」「否定」より「肯定」を使うのも地味だけど大切です。「〜されるの私、本当に嫌いだからやめてくれる?」というよりも「〜してくれたら嬉しいな」という伝え方をしてあげるだけで、言われた方がイラっとしないで、素直に「じゃあ、そうしてあげようかな」と思ってくれる確率が上がるはずです。

■■誠実になった?

男子が「あれ、彼女なんかかわいくなった?」と感じる瞬間


「彼女が浮気しないかなとか、不安になることが減ると、なんかもっと好きになる気がする」(公務員/27歳)

たしかに、「嫉妬」は「好き」の気持ちをより強くさせる効果があると言われます。だから恋人にやきもちを焼かせて、実際にそれで恋人が以前よりかまってくれるようになったり、たくさんデートをしたがってくれたりするようになって、「よし、成功♡」と考える人がいる。

でもそれは、まやかしです。言うならば「嫉妬」はドーピングなのです。本当はそんなレベルにはないのに、ドーピングをして一時的に愛情を膨らませて、それで自分が前よりも愛されるようになったと錯覚をしているだけ。

もちろんごくごくたまに「嫉妬」を使って、彼の気持ちを盛り上げるみたいなことをするのを完全悪だとは言いませんが、これを繰り返すと後戻りができなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.