恋愛情報『付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?』

2020年1月30日 08:00

付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?

を見つけてしまったら乗り換えたい気持ちが芽生えてしまうのもわからなくないです。『いいなぁ』と思う程度で収まるならまだしも、本気の乗り換え意識を持つ時点で、「恋人への気持ち」はなくなっているのでしょう。

■将来が見えなかった

とくに大きな不満もなく、それなりに好きな気持ちは持っていてもただそれだけの関係の場合があります。一緒にいる意味が分からなくなってしまうこともあるでしょう。恋愛モード全開のときには『ずっとこの時間が続けばいい』と思っても、現実的に同じ時間を続けさせるのは難しいもの。

安心感でも、安定感でも、一緒にいることで得られる「何か」を見つけられる関係に慣れない限り、将来が見えなくなります。ふたりで一緒にいる未来を考えたとき、いまの恋人の存在意味を見つめなおして「将来性のない関係」と気付いてしまったとき、別れを決断する材料になるでしょう。


■浮気をした

これもマンネリが原因の場合もありますが、どんな理由であっても「裏切り行為」となる浮気をした、された場合、ふたりの関係を終了させる結果になるケースは多いです。

ここで長年の付き合いがあるカップルであれば、気の迷いとして乗り越えることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.