恋愛情報『付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?』

2020年1月30日 08:00

付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?

ふたりだけの時間になるデートでは、一緒に行動をする彼の対応や雰囲気から「どのくらい想われているか」が分かりやすい状況になります。

■半年経って気持ちが下がっている彼氏とどうすればよい?

彼の様子を見て「気持ちが下がっている」と感じたときです。いきなり焦る必要はありません。気持ちがまったくなくなっているのではないと思われます。できることをできる範囲で対処してみましょう。

まだ彼氏を想う気持ちがあるのであれば、とにかく状況改善をするため、これからご紹介する3つの方法で、「彼と向き合う」時間を意識してみてください。


■素直に彼氏と話し合ってみる

付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?


まず大切なのは「彼氏の気持ちを確認すること」です。自分なりに改善しようと試みても変化が見られないときには、直接向き合った話し合いが必要です。彼の本心を知らない限り、対処しようがありません。

ただし、無理やりに聞き出そうとするのはNGです。彼が話しやすい雰囲気作りも必要です。彼氏の気持ちも考えつつ、重い感じにならないように思いつめた表情はしないことと、答えを追求するような緊迫感を作らないように意識しながら、自分の素直な気持ちを伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.