恋愛情報『付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?』

2020年1月30日 08:00

付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?

を共有している時間が長くなることで、少しずつ気持ちが離れてしまうこともあるでしょう。付き合って半年はどんな時期になるか、代表的な6パターン別に解説していきます。

■変わらずラブラブな時期

付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?


付き合い始めのころがずっと続いているようなラブラブモード全開の時期として、楽しい時間を過ごせる場合もあります。お互いに想う気持ちの度合いが高く、その気持ちを維持できるほどの好意を持っているケースと、環境的に会える時間が少ないことで「半年たったけど、付き合っているという実感が湧かない」ケースがあります。

どちらにせよ、付き合うことで見えてくる不満に気づかない状態である可能性もありますが、本当に相性がよくて不満がでない黄金カップル、もしくは運命の相手である可能性も見えてきます。


■倦怠期がくる時期

倦怠期は人間特有の本能でもあります。慣れ過ぎてしまうことで進化ができないことは、自分の生存を危険にさらす・・・...という本能です。

恋愛に限らず、どんな人間関係においても発生しやすい倦怠期ですが、プライベートな時間を共有している恋人という関係では、最も発生しやすいものでもあります。

ここでふたりの間に新しい風を入れることができなければ、そのまま関係が終わってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.