恋愛情報『付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?』

2020年1月30日 08:00

付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?

■マンネリになりやすい時期

お互いの好きな物、趣向、日常スケジュールなど、ある程度の「相手の状況」を把握できる段階になるため、恋人に対する「気になること」が減ってくる時期に来るのがマンネリです。

付き合う前は知らないことが多く、しばらくは相手への関心から興味がでてきますが、一緒にいる時間とともに相手のことを深く知っていくことで「知らないことを知る」という新鮮な気持ちがなくなってしまいます。新鮮さがなくなることで生まれる馴れ合いが、「すでに把握している変わらない状況」をつまらないと感じるようになり、マンネリ傾向を引き起こしてしまうのです。


■彼氏の嫌なところも目につく時期

恋愛モードで見ていると、相手の欠点は見えなくなる作用があります。これが「恋は盲目」とされる由来です。しかし、一緒にいられることで少しずつ恋愛モードが低下すると、最初は気にならなかったはずの恋人に対する欠点が見えるようになることもあります。この見えてしまった欠点に対する不満が出やすいのが、付き合って半年たったくらいです。

彼氏の嫌な部分を実感することで、理想の恋愛から離れる状況にストレスが溜まりやすくもなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.