恋愛情報『付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?』

2020年1月30日 08:00

付き合って半年で彼氏の気持ちはどう変わる?冷めているときの対策は?

■彼女の存在が当たり前になる

特定の関係になれたことで、無意識にも「会いたいときに会える相手」という心理を持つ傾向が見られます。そのため、彼女がいることが当たり前であると感じ、いなくなってしまうことへの不安がなくなる状態が起きることによって、彼女に対して『何か喜ぶことをしてあげたい』という気持ちも減少し始めます。
何か努力をしなければ付き合うことができないと認識しているからです。付き合って半年くらいで記念日を忘れてしまったり、デート内容が毎回同じようなパターンになってしまうのも、この心理が原因です。


■嫌な部分も見えるようになってくる

何も言ってこないということが「不満を持っていない」とは限りません。半年ほど一緒にいれば誰でも相手の嫌な部分は見えてくるでしょう。それを口にするか、しないか、の違いだけです。あまり多くを語ることがない男性でも、半年も付き合っていれば「彼女の嫌な部分」は見えています。《言ってくれなきゃ直せない!》と思うのは女性ですが、《言われる前に気付いて直してほしい》という、無茶な要望をしてしまうのが男性心理。別れ際に何が嫌だったかを話すパターンも珍しい話ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.