恋愛情報『「別れるかも」と思って付き合うほうが、結果的にずっとラブラブでいられるんだよ』

2020年1月31日 08:00

「別れるかも」と思って付き合うほうが、結果的にずっとラブラブでいられるんだよ

なので「最悪、別れても仕方がない!別れて後悔するよりマシ!」と開き直っていきたいものですね。

■「別れる」って言ったら、本当に別れるかもよ?

「別れるかも」と思って付き合うほうが、結果的にずっとラブラブでいられるんだよ


最後は、私から。これは私がいままでに職業柄いろいろなカップルの話を聞いたなかで、でき上がった法則みたいなものなんですけど、たとえばけんかをしたときに「もう、別れる!」ってどちらかが勢いで言っちゃって、そのまま相手も「わかった!」って売り言葉に買い言葉しちゃうカップルっていると思うんですよ。

もちろんそういうカップルも、その場ではきちんと仲直りしてまたラブラブになってはいるはず。だけど長期的に見比べてみると、そういうときに「別れる」とつい口走ってしまうカップルとそうじゃないカップルでは、圧倒的に前者の方が最終的にお別れしてしまう可能性が高いです。

これは別に、けんかのときに「別れる」と言ってしまうカップルのほうが愛情レベルが低いとかそういう意味じゃなくて、「別れる」って日ごろからお互いに(たとえそれが本気じゃなくても)言いあっているカップルって、次第に「別れる」という決断をすることに対するハードルが少しずつ少しずつ下がっていってしまっているんじゃないかなーと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.