恋愛情報『彼氏がモーニングコールを頼む心理とは?彼をより喜ばせる方法もご紹介』

2020年2月3日 08:20

彼氏がモーニングコールを頼む心理とは?彼をより喜ばせる方法もご紹介

「ちゃんと起きて、準備している?」と確認の連絡をすることで、二度寝による遅刻を防止することができますし、「気が利くな」と高感度も上げることができるでしょう。
彼氏がモーニングコールを頼む心理とは?彼をより喜ばせる方法もご紹介


■やる気が上がる一言も添える

モーニングコールは、あくまでも起こすことが目的。だからといって、「起きて」と一言だけセリフのように伝え、電話を切ってしまうようでは、「そっけない」と思われてしまいます。せっかく朝一で彼と連絡を取るわけですから、「おはよう」のあいさつをしたり、「今日も、お仕事頑張ってね」といった労いの言葉をプラスすることがおすすめ。

こういったプラスの言葉があることで、彼も「今日一日頑張ろう」というスイッチが入るでしょうし、あなたの優しさを感じることができるでしょう。

そして、あなた自身も彼と話をしたことで「私も頑張ろう」と思えるはずです。


■今日の天候や気温を伝えてあげる

モーニングコールとなると、「起きたばかりだから、なにを話したらよいのかわからない」と感じる女性も多いはず。

そんな時には、天気予報をチェックすることがおすすめ。天気が分かれば、「雨が降りそうだから、傘もっていってね」「今日は気温が上がりそうだから、ちゃんと水分摂ってね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.