恋愛情報『彼と一緒に新しいステージに。カップルふたりではじめる「大人の恋」入門』

2020年2月6日 08:00

彼と一緒に新しいステージに。カップルふたりではじめる「大人の恋」入門

少し前にタクシーの初乗り運賃が安くなったし、「タクシーのちょい乗り」の風が吹いていますので、これに乗らない手はないでしょう。

■「大人デート」には「大人の街」を

「この前初めて彼女と銀座の歩行者天国に行ってみた。田舎者っぽい発言に思われるかもしれないけど、銀座はすごいね。ザ・大人って感じだった」(飲食/23歳)

若いカップルだととくに、デートをする街が新宿だったり、渋谷だったり、池袋だったり、そいう「若者の街」であることは多いと思うのですが、たまには考え方を変えて、銀座や青山といった「大人の街」に飛び込んでみるのもいいでしょう。

売られているものはなんでも高く見えるし、レストランもどれも数万円してしまうほど、町全体から「大人」感が漂ってきますが、むしろそういう「ちょっと背伸び」をすることを通じて、ふたりの関係性を進化させるというのもいい作戦です。そこで見かけた「大人のカップル」を見ながら、「いつかあんなふうなふたりになれたらいいな」とそれぞれが思ってみたりするのも大事ですよね。


■「大人の恋」はけんかも大人

やっぱり「デート」はとにかく一番大事なので、量感が多く書きましたが、「大人の恋」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.